

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ラビッツがいっぱい

ROLLYもラビッツだった。
このオッサンめw

すかんちなんか聴いたことないけど。これは知ってるw
いい落とし所だだと思う。




author: な〜べ
音楽聴いてます | permalink | comments(0) | -
 
 

俺のスージー・クアトロをまとめてみた

小学生高学年になると自分用のラジカセを買ってもらうわけだ。
で、テレビのスピーカーにラジカセを近づけて歌番組の歌謡曲とか録音するわけだ。
で、おませさんが深夜放送を聞き出すわけだ。
煽られて聞いてみると糸居五郎とかいるわけだ。

そんな時代。。。


当時は貴重な女子ロックなワケだ。
低身長、タレ目系、貧乳なワケだ。
どことなくおぼこいワケだ。
しかも革ツナギなワケだ。
日本人受けするワケだ。
でも時代はストレートなロックが流行らなくなるワケだ。
そしてヒドイCMに出演しちゃうわけだ。
(最初のやつ)


そのうちRunawaysみたいな商業主義割り切り女子ロックとか、
HEARTみたいな本格派女子ロックがデビューして影が霞むワケだ。
さらに80年代に入るとガールズロックバンドがにょきにょき出てくるワケだ。
でも持ち玉は130キロ台の直球だけなワケだ。


でも昔も今も130キロ台だから落ちないわけだ。安定してるわけだ。簡単に消えないワケだ。

今でも。。。


もとい!



典型的な「アメリカではウケなくてイギリス・ヨーロッパを中心に活躍」タイプ。



めちゃかわいいのでこれも貼っとく。





author: な〜べ
音楽聴いてます | permalink | comments(0) | -
 
 

ジャニス・イアン

昨夜、Billboard LIVE にブルース・ブラザーズ・バンドを観に行ったのだけれども、
開演前のライブスケジュールの告知中に流れた曲で、すでに鳥肌がたってしまったw



スタンダードになってる曲を持っているアーティストは強いなぁ。
ブルース・ブラザーズ・バンドはスタンダードを持っている、のではなくて
スタンダードを演奏している。だもんねw



ライブにいってみたい気もするけどけど、
なんかオバサンばっかりで粉っぽい空気になってそうでコワいw




author: な〜べ
音楽聴いてます | permalink | comments(0) | -
 
 

このサントラがほしい

なにこの音楽がかっこいいアニメ?と思ったら



m-floだったでござるの巻w



Panty&Stocking with Garterbert The Original Soundtrack
12月29日発売決定!





author: な〜べ
音楽聴いてます | permalink | comments(0) | -
 
 

“Singer”はいかにして生まれるのか



Stevie Nicks大好き!Rhiannon大好き!!もう30年聴いてるwwww

なんかNHKでワールドカップの曲歌ってた日本の女の子もカヴァーしてたわけだが
表現力なさすぎwただのヘビメタでワロタwwwwww
カヴァーするんやったら他にもネタあるやろに。。。
なんでカヴァーしたかまったく理解できない。
愛も感じないし、スタッフ全員べつに好きでもなんでもないんやろな。

せっかく同世代にAmy WinehouseやDuffyなんて歌手がいてるわけやし、JPopのひと達はそういう才能を隣のライバルと思って志し高くがんばってほしいね。


“Singerの壁”ってのがあると思うんだよね。
どんなにうまくても“Singer”になれない人もいるし、雑でも“Singer”になれる人はいる。
で、才能ってそこんとことじゃないんでしょうか。

ぶっちゃけわたしにとってSuperflyって小柳ゆきと同レベルのモブです。




author: な〜べ
音楽聴いてます | permalink | comments(0) | -
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3