同期なんか物理的な時間の問題なんだけど、どうしても有料追加アプリケーションがインストールできない。
「Mail」はマジ重宝してるのでないと困るわけ。
で、Appleのカスタマーセンターに電話その1。
いろいろやってみて、どうやら電子レシートを捨てちゃってたみたいw
これが重要。(メモ代わり)
user/ライブラリ/iTunes/Mobile Applications
ま、しゃーない、あらためて買い直そう。
しかし、これまたダメ。購入ができない。
いろいろ試すがダメダメダメ。
電話の向こうで「すいません、わたしMacのことあまりわからなくて…」
って、ちょwww おまwwwww
「マックに別アカウントでログインして試してみてください」
やっぱダメ〜w
カスタマーセンターに電話その2。
とにかくダメダメダメダメダメダメダメ〜。
「別のパソコンから試してみてください」
やっぱダメ〜ww
なんか根本的に間違ってるような気がしてきたり。
カスタマーセンターに電話その3。
「一度購入したことになってるわけですから、iTunesで別アカウント作らないと再購入はできませんよ」
「ですよねぇ〜」
あっさり解決www
というわけで無事、役に立つiPodTouchに復帰したのでした。
知識の豊富なサポートに何人目にめぐりあえるかってのは運だな。
アプリインストール済みの32ギガ買っちゃおうかな、とかjail breakしたろかって途中ちょっと考えたw