<< Creamな夜*prev
ドラゴンクエスト >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

スポーツマンシップ?

スポーツマンシップの定義がいまいちわからん。

「一生懸命やらんとあかん」って内野ゴロでも一塁ベースにスライディングする高校野球みたいなもんかの?
スポーツマンシップ=高野連的スポーツ倫理ってことなら、んなもんイラネ。

試合に勝つ戦略もあれば、大会を勝ち抜く戦略もあるわけで。
決められたルールの中で一生懸命やってるじゃん。

体力温存しながら決勝まで進むレコードホルダー達もあかんのかいな?
勝ち星計算しながら主力選手を温存するのもあかんのかいな?
オリンピックでも観客を満足させるためのプレーを選手はせなあかんのかいな?
ファウルの数を計算しながらココゾでラフプレーしてゴールを守るのもあかんのかいな?
ワタシゃメダルへの執念に拍手を送りたいです。

商売になるコンテンツにするために新ルールや制度を作る運営が一番スポーツマンシップに背いてんじゃね?

バドミントンはホント気の毒。ジレンマあったやろなぁ。
無気力プレーが失格の原因か審判の警告無視が失格の原因かわからんけど。
今後ルールブックに今までなかった新たな項目が追加されるんやろね。

で、ちゃっかり日本がメダル確定してるのにワロタwwww




author: な〜べ
ニュースに反応 | permalink | comments(0) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3