<< このごろ*prev
日常でもやるのかw >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

偏向放送

「べつにいいんじゃない?」とワタシは思う。

日本テレビがジャイアンツを応援するようなもんでしょ?
背景さえがわかっていれば「あいかわらずだなぁw」

きょうび民放ってコングロマリットで、
複合企業同士の利益を上げるためにがんばってるわけで、
そんなテレビ局に中立的な放送を期待するのは無理なんじゃないかな。

映画やったり、イベントやったり、通販やったり、音楽出版やったり、、、
そこに利益を導入するための放送をするのは当然だと思う。

普通の企業が広告するとき、大金でタレント雇って、大金で映像制作して、
大金でテレビ局の放送枠を買って、やっとテレビでコマーシャルが流れるわけだけれども、
テレビ局関連企業の広告は番組内で局アナやタレント使って格安でできちゃう。
うまくできてる。
営利を追求するならこの仕組みを使わない手はない。

「民放ってそういうものなのよ」って思ってれば
公序良俗や倫理に反さない限り、なにやってもかまわんと思う。

ただ報道は、もうやらなくていいと思う。つか、やっちゃダメでしょ。
営利追求と中立な報道が両立できるわけがない。

ま、こんなの100万年前からいわれてることなんですけど。

マスコミなんてないんだよ。たくさんのミニコミがあるだけで。


とか偉そうに言いつつ、ワタシもう7〜8年ちゃんとテレビ見てないんですけどw




author: な〜べ
ニュースに反応 | permalink | comments(3) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
すばらしい 痒い所に手がとどく記事です@
comment by: ワタナベ | 2011/08/30 11:20 AM
ほんとはテレビ放送の「公共性」を鑑みると、営利追求ばっかりしてちゃダメなはずなんですけどね。
comment by: な〜べ | 2011/08/30 1:30 PM
大きな渦は中々変えれないですよね それも踏まえて ニュースを見ねば? ですね
comment by: ワタナベ | 2011/09/03 8:43 PM
Leave a comment:






 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3