

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

東京オンリーピック

2008年8月8日(金)〜8月24日(日)、新宿バルト9にて開催(劇場公開)されるヴァーチャル・スポーツ競技の映像大会「東京オンリーピック」。50万枚のDVD販売を記録した大ヒット作「スキージャンプ・ペア」の真島理一郎が総監督を務め、しょこたんこと中川翔子が公式テーマソングで参戦したことで注目を集める

オフィシャルサイト




某CGプロダクションからのデモリールにパンフレットが同封されてた。
で、よくよく見てみると・・・
いっしょうけんめいバカだなぁーw
きょうびCGはプロだけのものじゃないから発想勝負。
ちょうど期間中に東京シゴトがあるので見に行けそう。ラッキー。

スキージャンプ・ペアも高画質がUPされてる。なつかしいねw



author: な〜べ
もちろん動画も | permalink | comments(0) | -
 
 

ひとりあそび

と、ヒマなので部屋でいじいじ1200fps



フォーカスがようわからんなぁ



author: な〜べ
もちろん動画も | permalink | comments(4) | -
 
 

EX-F1テストその2

1200fpsと600fps


前半のにょきにょきが1200fps。おそすぎw 画質的にもキツイし実用性ないかも?

で、作品作りのためのテスト。
それぞれPV風にカラコレするとこんなカンジになります。






ハイスピードならではの空気感で面白い作品がつくれるかも?
音楽なしでラジオドラマ風に音をあてるのはどうだろう。。。
Y君、一度ちゃんと打ち合わせしましょう。
出演者とか音効とか、いろいろ巻き込まんといかんしw


author: な〜べ
もちろん動画も | permalink | comments(0) | -
 
 

EX-F1テスト

とりあえず秒間300コマ。




なるほどおもしろい。だけど三脚は必要だな。
実は「EX-F1だけで撮った動画作品を作ろう!」と一部で盛り上がってるんですが、300fpsで512x384、600fpsで432x192、1200fpsでは336x96、とかなりサイズがちっちゃい目。
300fpsの512x384はなんとか許せても、それ以上はマルチ組んだりとかの工夫が必要かもね。

よもや「動画」のカテゴリを作っちゃうことになろうとはw

author: な〜べ
もちろん動画も | permalink | comments(2) | -
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3