

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

JASRAC

ネット某所で見つけたんですが、とても勉強になりました。ハイ。
author: な〜べ
世の中のことなど | permalink | comments(0) | -
 
 

ホントハ、イイヒトノホウガオオイ。。。ハズ。

ワタシノシッテルヒトタチミンナ、ウソツカナイ。
イッショウケンメイシゴトヤル。
トテモイイヒトバッカリ。
ナゼヨノナカガコンナニメチャクチャニナッチャウノカ、ワタシリカイデキナイ。





メシクウ、タノシイ。イイヒト。。。


author: な〜べ
世の中のことなど | permalink | comments(2) | -
 
 

リアルなハナシ

馴染みの保険のオバチャンがやってきて、いっぱい説教されました。

税金のこと、お金の運用のこと、老後のこと。。。

もっともだ。家族があり、子供がいる人たちにはとても大切なこと。

でも、ワタシはいいんです。

“明日死ぬことよりも100まで生きちゃうことの方がよっぽどコワイ” ワタシ。

今生はほどほどの50才くらいで人生終わらせて、来世に賭けたい。



はたして来世まで地球はもってくれるだろか。
author: な〜べ
世の中のことなど | permalink | comments(0) | -
 
 

優秀な人々

まわりには優秀な働き者がいっぱいです。
ホントに感心してしまうんですが「これでいいのかしら」とも思います。

頭脳明晰で学歴はもちろん日本最高峰。。。
そんな優秀(?)な人たちが放送局や代理店に多すぎるような気がするのよ。
(もちろんすべてではないですw)
他にもいっぱい優秀な人材を必要としている職場があると思うんですが。

たとえば
電子工学カンケー(聴いたけどよくワカランかった)の勉強して
アメリカで学会発表までやったような人がなんで関西ローカル局にいるわけ?

同様に大手広告代理店にも「えっ!?そんな人がたかがVHSテープのお届けに奔走してるの!?」な人たちがいます。

他の業界でも、
医療カンケー(聴いたけどよくワカランかった)の勉強?研究?してて、
○○研究所からの誘いをうけたけど断って、大手外資系製薬メーカーの営業マンになった人とか。。。
やっぱり給料でした。

あんまり他の業界を知らないけど、優秀な人材と頭脳はバランスよく配置されているのかしら。

優秀な人が高収入の職場に集まるのはしょうがない?

せめて専門的な勉強をしてきた人にはその頭脳を世の中のために活かして欲しい、
とか思っちゃうんですが、大きなお世話ですけ?
author: な〜べ
世の中のことなど | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

横田めぐみさん

日本人は
感情的になってもいい?
感情的になった方がいい?
冷静でいてもいい?
冷静になった方がいい?
author: な〜べ
世の中のことなど | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3